人気ブログランキング | 話題のタグを見る

システム更新 2

まだまだインストール関係で残り物がたくさんあるけど、そればかりやってもいられないので
とりあえずProTools11をマスターすべく、簡単なデモソングを製作中。

システム更新 2_d0186219_7323141.jpg


MIDIまわりは、だいぶこなれてきたな。
意外に使えるようになってきた。
ピアノロール打ち込みは、やや戸惑うことも有るものの、慣れの範疇。

AAXプラグイン関係も大きなトラブルは今のところ皆無。

システム更新 2_d0186219_732217.jpg


Avid Artist Controlだけは難儀してる。
とにかく掴まない、外れる、誤認識のオンパレード。

というか
Macを起動する前に先にAvid ACをON。
Macが立ち上がったら一切余計なことをせず、Eucon Control起動確認後すぐにPT11起動。
そして作業に専念。
途中数十分のインターバルなどもってのほか。男なら一度手を付けたのならば責任とって
終わりまで見届けろ。
この勢いで取りかかるならばArtist Controlもいたってご機嫌です。

間違えても途中でWiFiでネットしてみたりとか、ちょっと近所のコンビニまで昼飯買いに…
などやってはいけない。

あなたのMacにある、イーサネットのすべての力をACへ注いであげないと。

そんな困ったちゃんですが、 これが不思議なことにStudio ONEだとすこぶる上機嫌に。
さすがにもったいないので、できるだけMIXはツールス使いたいんだけど。
音質ならStudio One2のほうにアドバンテージありますが、いかんせんまだVer2なので
波形編集関係の機能にもの足らなさを感じるんだよね。
どちらメインでいくか、まだ悩み中。

by varts99 | 2014-01-28 07:53 | Recordings